事例紹介:生前整理①

生前整理(3DK) 浜松市 中区 Y様 

40代の女性から片付け・生前整理のご依頼をいただきました。

ご実家のお母様が体調を崩し入院され、今後退院とともにごいっしょに住まわれるそうです。

その引越を機に身の回りのものを整理してすっきりとし新しい生活をはじめたいとのことでした。

ご主人が海外へ転勤しており男手がなく、とても一人でできないとお悩みの中ハーティストにご相談をいただきました。

 

お話を伺うと、片づけが苦手で普段から物を溜め込んでいたので、この機会にほとんどのものを手放したいとおっしゃっていました。

部屋を見渡すと物であふれかえっており、押入れの中や外の物置までも物でいっぱいの状態でした。

できれば今月中に部屋を空けたいとの事で、私たちが作業に入る前に貴重品や残すものをあらかじめ分けてもらいました。

 

当日は、残すもの・再利用するもの・捨てるものにわけ、廃棄物に関しては浜松市の指定袋に分別していきました。

ご依頼者の方もお立会いいただけたので、そのつど確認しながら作業をおこないました。

 

翌日、一般廃棄物の収集に指定業者に来てもらいました。

 

 

 

Before & After

 

 

 

 

 

 

片付け・生前整理 3DK

一日目:片付け・仕分け作業・リサイクル品の回収(2トントラック:3台分)

二日目:一般廃棄物収集

費用 250,000円(税別)

 

 

浜松・静岡・愛知の遺品整理・生前整理・特殊清掃・ゴミ屋敷片付けのことなら

ハーティストにお任せください。

遺品整理士や女性スタッフが在籍しこころに寄り添った作業を約束します。

お見積もりやご相談は無料ですのでお気軽にご連絡ください。