事例紹介:特殊清掃①

特殊清掃・遺品整理(1K) 浜松市 浜北区 T様 

 

孤独死があったアパートの大家様より特殊清掃・遺品整理のご依頼をいただきました。

布団と畳には体液が染みこんでおり、回りにはウジが沸いていました。

鍋や茶碗には食べ遺したものが醗酵しており、異様な臭いが部屋に充満していました。

亡くなって2ヶ月ほどたっているとのことでしたが、寒い時期のためか、日数がたっている割にはそれほど臭いがひどい印象はありませんでした。

 

一日目は簡易的な消臭とお部屋の除菌作業や、両隣の住民の方へご挨拶をおこない明日の遺品整理に備えました。

二日目は遺品整理と汚物等の除去を行い、そのあと部屋の壁紙をめくり消臭除菌作業をおこないました。

三日目はオゾン脱臭機を作動させて最終仕上げを行い、一般廃棄物収集事業者に廃棄物や汚染畳を回収してもらいました。

 

 

Before & After

 

 

 

特殊清掃・遺品整理 1K

一日目: 簡易消臭除菌(あら消臭) 

二日目: 遺品整理(2トントラック:1台分)

三日目: 消臭除菌 仕上げ 一般廃棄物収集

費用 323,000円(税別)  遺品整理と特殊清掃

 

 

浜松・静岡・愛知の遺品整理・生前整理・特殊清掃・ゴミ屋敷片付けのことなら

ハーティストにお任せください。

遺品整理士や女性スタッフが在籍しこころに寄り添った作業を約束します。

お見積もりやご相談は無料ですのでお気軽にご連絡ください。